人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それでも中学受験しました!」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験終了☆陽気な娘との中学受験奮闘記。※同じ題名でアメブロに引越しました。

非公開コメントについて。



いつもみなさんコメントを下さり、ありがとうございます(^^*)

ブログを通じて知り合った皆さんとこうして文章でですけどお話出来ること、嬉しく思っています♪


今、非公開でコメントを頂く割合の方が多いですが、お返事の際に非公開コメントの方はなるべくお子さんが通いの塾名や他の方が見てどの方が書いているのか特定できないよう私なりに配慮はしているつもりですが、まだ足りない面もあるのかな?と思い、これに関しての記事を書かせてもらいました。


現状、非公開コメントのお返事はエキサイトIDの頭文字だけを書き、それ以降は****表記にしてあります。
ですが、文字数と頭文字で誰のコメントなのかを察することが出来る場合もあるのかな?と思い、今後は頭文字だけにさせて頂こうかな?と。

例えば私で言うとIDはpeach-winwinなので、普段はp*************でやっていましたが、今後から「p」だけにします。
頭文字が大文字の方に関しても全て小文字にさせてもらいます。

IDではなく、お名前で下さる方はどうしましょ?(;・∀・)
ひらがなや漢字だとモロ分かってしまうかと思うので、ローマ字表記の頭文字にさせてもらいます。

あと、数字の方もローマ字表記の頭文字にしますね!


基本的にコメントのお返しはコメント頂いた順番にしますので、探すのが面倒になるかも知れませんがご了承願います。


あと、非公開コメントのお返事ですが、「この部分は返事してくれなくてもいいよぉ~!」とか、「ここは秘密にして欲しい!」とかありましたらコメントに書いて頂ければその部分についてはお返事しません。
今までも「この部分は内緒で!」とか書いてあれば、それについては書かずにいました。
指定がない場合は上記にも書いた通り、どなたが書いたか分からないように私の判断でお返事を書かせてもらいます。


もう1つ、皆さんのお子さんの性別も伏せますね!
今までは娘さん、息子さんと書いていましたけど、これも全て「お子さん」と書かせてもらいます。
内容によってはわかってしまうかと思いますけど、念の為。
いつもの癖で書いちゃってたらすみません・・・(;≧∇≦)


最後になりますが、アメブロにもコメント専用にID持っていますので返事を第三者に見られるのが嫌だと思う方は宜しければそちらにメッセージ下されば、お返事しますのでどうぞお使い下さい↓

※私も仕事をしておりますのでお返事は若干、遅れるかも知れません。
コメントのやり取りをしたことない方からのメッセージはスルーさせて頂きますので予めご了承願います。

同じエキサイトでブログ記事を書いている方のところには非公開コメントで時折、お返事したりしています。




皆さんと気持ち良くやり取りがしたいのでご協力お願いします(*^-^)


あと他に何か改善点がありましたら教えて下さいね!
その都度、この記事内容を変更して行きますので(*´∀`*)ゞ
暫くこの記事はリンク貼っておきます。


宜しくお願います。



ファン申請、一部の方、心苦しいですが整理させてもらいました。
で、もしかしたら良く交流して下さっているお方を間違えて解除してしまったかも知れません!!!
心当たりのある方、再度申請下さい!!!
ごめんなさぁ~~~~~い(┬┬_┬┬)




by peach-winwin | 2017-03-28 10:44 | うめの小言

by うめ