「それでも中学受験します?」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験組☆陽気な娘との奮闘記。※ファン申請、終了しました。ありがとうございました。成績関連は受験終了後に公開予定です!

非公開コメントについて。



いつもみなさんコメントを下さり、ありがとうございます(^^*)

ブログを通じて知り合った皆さんとこうして文章でですけどお話出来ること、嬉しく思っています♪


今、非公開でコメントを頂く割合の方が多いですが、お返事の際に非公開コメントの方はなるべくお子さんが通いの塾名や他の方が見てどの方が書いているのか特定できないよう私なりに配慮はしているつもりですが、まだ足りない面もあるのかな?と思い、これに関しての記事を書かせてもらいました。


現状、非公開コメントのお返事はエキサイトIDの頭文字だけを書き、それ以降は****表記にしてあります。
ですが、文字数と頭文字で誰のコメントなのかを察することが出来る場合もあるのかな?と思い、今後は頭文字だけにさせて頂こうかな?と。

例えば私で言うとIDはpeach-winwinなので、普段はp*************でやっていましたが、今後から「p」だけにします。
頭文字が大文字の方に関しても全て小文字にさせてもらいます。

IDではなく、お名前で下さる方はどうしましょ?(;・∀・)
ひらがなや漢字だとモロ分かってしまうかと思うので、ローマ字表記の頭文字にさせてもらいます。

あと、数字の方もローマ字表記の頭文字にしますね!


基本的にコメントのお返しはコメント頂いた順番にしますので、探すのが面倒になるかも知れませんがご了承願います。


あと、非公開コメントのお返事ですが、「この部分は返事してくれなくてもいいよぉ~!」とか、「ここは秘密にして欲しい!」とかありましたらコメントに書いて頂ければその部分についてはお返事しません。
今までも「この部分は内緒で!」とか書いてあれば、それについては書かずにいました。
指定がない場合は上記にも書いた通り、どなたが書いたか分からないように私の判断でお返事を書かせてもらいます。


もう1つ、皆さんのお子さんの性別も伏せますね!
今までは娘さん、息子さんと書いていましたけど、これも全て「お子さん」と書かせてもらいます。
内容によってはわかってしまうかと思いますけど、念の為。
いつもの癖で書いちゃってたらすみません・・・(;≧∇≦)


最後になりますが、アメブロにもコメント専用にID持っていますので返事を第三者に見られるのが嫌だと思う方は宜しければそちらにメッセージ下されば、お返事しますのでどうぞお使い下さい↓

※私も仕事をしておりますのでお返事は若干、遅れるかも知れません。
コメントのやり取りをしたことない方からのメッセージはスルーさせて頂きますので予めご了承願います。

同じエキサイトでブログ記事を書いている方のところには非公開コメントで時折、お返事したりしています。




皆さんと気持ち良くやり取りがしたいのでご協力お願いします(*^-^)


あと他に何か改善点がありましたら教えて下さいね!
その都度、この記事内容を変更して行きますので(*´∀`*)ゞ
暫くこの記事はリンク貼っておきます。


宜しくお願います。



ファン申請、一部の方、心苦しいですが整理させてもらいました。
で、もしかしたら良く交流して下さっているお方を間違えて解除してしまったかも知れません!!!
心当たりのある方、再度申請下さい!!!
ごめんなさぁ~~~~~い(┬┬_┬┬)




[PR]
Commented by Richan0218 at 2017-03-28 12:42
こんにちは〜(*^ー゜)
ご配慮をいただきありがとうございます♡
私も、うめさんを見習って参ります。
不適切な事がありましたら、何なりとお申し付けくださいね!受験は孤独ですので、私も皆さんとこうして仲良く出来て大変光栄です。
最後まで、励まし合って頑張りましょう〜〜!
Commented at 2017-03-28 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunatsu2018 at 2017-03-28 13:01
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご配慮本当脱帽です。

また日々楽しみにしてお邪魔させていただきます♡

(これ返信不要です)

Commented by peach-winwin at 2017-03-28 14:31
> Richan0218さん

こんにちは(^^*)

いえいえ、こちらこそいつも仲良くして頂き、ありがとうございます♪
受験、孤独ですね。私のブログやっていなかったらもうドロップアウトしていたと思います。w
それぐらいみなさんの存在って大きいです!

最後まで一緒に頑張りたいです☆
宜しくお願いします。
Commented by peach-winwin at 2017-03-28 14:43
> ****c*****さん

そう言って頂くと安心します(´▽`)

そうそう、****c*****さんのIDですけどローマ字にして頭文字にしますか?
もし今までと同じでよろしいのであれば、そうさせてもらいますが(^^*)
でもみなさん頭文字だけにしてしまうので、****c*****さんだけ目立ってしまいますかね(;・∀・)
また指示下さい!

はい、先ほどUPしましたが白星付いていました☆
良かったですヽ(*´∀`)ノ
8段階だと差がほんとほとんどないですね!
気が抜けない戦いになって来ましたね・・・ますます単純ミスでは笑えなくなりますよ。
上に行けば行くほど1点の過失が大きいと思うので大変だと思いますが、頑張って欲しいです!
気を引き締めて頑張らなくてはo(・`ω´・)○))
Commented by peach-winwin at 2017-03-28 14:44
> harunatsu2018さん

こんにちは♪

ありがとうございます(*・∀・*)/
私もお邪魔させてもらいます☆
Commented at 2017-03-28 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-03-29 13:07
> pさん

お互い心置きなくお話が出来ればと思っています♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^^*)
Commented at 2017-04-02 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-03 11:23
> dさん

こんにちは!
以前、お母様がコメント下さりましたね(^^*)
お嬢さんから直々にコメント頂けて嬉しいです!!!
合格、おめでとうございました☆
学校生活は楽しいですか?(*^-^)

春期講習が昨日終わりました。社会の暗記に時間追われ先週は2、3度、涙を流していましたよ。
社会は今まで得意だったのですが平安~江戸と範囲も広く、覚えることも沢山で時代がゴチャゴチャになってしまって;´Д`)歴史漫画と語呂合わせを買ったのでこれはもう毎日読ませて定着させていくしかないかなと思っています。
自己採点では理科が96は多分取れ、算数は60点台、国語は90点台、社会は60あればいいかなぁ~って感じです。
結果は12日なので総仕上げは一旦忘れて、今週はゼミです。
ゼミは受けられていました?1週間、大変ですよね・・・(´-ω-`;)ゞ

色々教えてくれてありがとうございます!!
早速、娘に伝えましたよ☆
3つの大事なこと、常に意識して後期に臨みたいと思います。
経験されたお話って本当に有り難いです。娘はまだまだJSとJA行ったり来たりの厳しい位置にいますが「絶対に南女行く!」って気持ちだけは強いです。最後まで諦めずに頑張りますね!

公開記事が最近少なくてごめんなさいね。
もし良ければファン申請希望とコメント頂ければ一時的に申請ボタンを設けておきますのでお気軽にコメント下さいね♪
悲惨な結果しか載っていませんけど(´・艸・`;)ぁぁぁ

応援、ありがとうございます!励みになりますよ!
Commented by peach-winwin at 2017-04-03 11:24
> dさん

ご丁寧にありがとうございます♪
Commented at 2017-04-03 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-03 16:45
> hさん

こんにちは!

ごめんなさい( ;∀;)間違えて削除してしまったようですね!
数名の方を外させてもらったのですが、その時に見間違えたのか削除ボタン押してから「ん?」となり…それからどなたを削除してしまったのか、確認しようもなくて、記事に書かせてもらっていました。
良かったです!ご連絡早々に頂けて!
失礼なことしてしまって本当にごめんなさいm(__)m
hさんは以前コメント頂いていたので
最初から対象には入っておりませんでしたのでご安心頂ければと思います。

申請欄、設けておきますので再度お手数をおかけしますが申請頂ければと思います。

連絡、ありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎
Commented by peach-winwin at 2017-04-03 16:58
hさんへ

何度もすみません。
午後からエキサイトブログの調子が悪いようで現在、PCからログイン出来ない状態にいるんです。
先ほど、スマホからPC版に画面変更し、申請受けるよう設定変更したのですが、いま、私のブログをログインしていない状態で確認するとファン申請欄が表示されていないんですよね…
スマホから設定変更が出来ないようで、エキサイトブログがきちんと動くまでしばらくお待ちいただくかも知れないです(;´・ω・)
こんなタイミングでますますごめんなさい(T_T)
Commented at 2017-04-03 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-04 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-04 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-04 12:58
> dさん

はい、ゼミは慣れるまで大変ですね・・・
娘は5年生から取ったのですがノイローゼになりそうでした。w
でも5年の頃より6年生の方がゼミに追われるってことはないように思います(^^*)
慣れたのかな?

こちらこそ!
スマホで見ていらっしゃいます?
まずエキサイトIDを作成し、スマホ画面をPC版にして私のトップページに猫の写真出ますよね?その下に「ファンになる」ってボタンがあると思いますのでそこをポチッとお願いします。
http://peach88.exblog.jp/24449255/
前に書いた記事ですけど参考にしてみてください。
またわからなければコメント下さい!
Commented by peach-winwin at 2017-04-04 13:12
> hさん

こんにちは!

はい、hさんからコメント頂いて「やっぱりやってもうたか・・・」って感じでした。
大事なことなのにボケ~っとしていてはダメですね!
本当に失礼しましたm(_ _)m

ご入学、おめでとうございます!
もうそんな時期なんですよね(^^*)
そうですか、ウキウキとはいきませんでしたか・・・
そんなにすぐ気持ちは変えられないですよね。
でも、お子さんの新たな門出はおめでたい☆
学校に慣れるまでドキドキな毎日になると思いますけど、6年間を充実させて欲しいですね!

いえいえ、こちらはお気になさらず(^^*)
いつも勝手に配信しておりますので、覗いてやってください。
下のお子さんの受験も応援していますね☆

随時、ファン申請欄は設けておきますのでお時間あるときにお願いします!
こちらこそ、そう言って頂けると嬉しいです(*^-^)ありがとうございます!
Commented by peach-winwin at 2017-04-04 13:13
> hさん

スマホ画面をPC画面にして頂くと良いかも知れません。
お手数おかけしますm(_ _)m
Commented at 2017-04-05 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-05 11:37
> lさん

ほんとエキサイトって分かり難いですよね!

ネコの写真の下に↓このように説明書きありませんか?

2018年受験組☆陽気な娘との奮闘記。※ファン申請、終了しました。ありがとうございました。成績関連は受験終了後に公開予定です!

by うめ
プロフィールを見る
ファンになる

↑このファンになるってボタンを教えてくれたら申請出来ます。

一応、確認しましたけど現時点で私はこのボタンが見れるので設定はきちんとされていると思います。
IDでログインされています?ブログも開設されましたか?

ログイン状態でブログ開設しないと申請は出来ないようです。ブログは適当に作ってみてください。
お手数おかけします!
また分からなければコメント下さいね♪

お母様にもよろしくお伝えください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented at 2017-04-05 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-05 20:05
lさん、そのスマホ版と言うのはエキサイトブログのアプリからですか?それともSafariやYAHOOなどの検索サイトからログインでしょうか?
Commented at 2017-04-05 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-05 21:07
lさん

これ、知らない方のブログですがファン申請について手順書かれていますので参考にしてみてください!

http://rinyu.exblog.jp/21366723/
Commented at 2017-04-05 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-06 07:05
lさん

良かったです(✿︎´ ꒳ ` )
お手数おかけしました。
Commented at 2017-04-10 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-11 10:44
> yさん

そうですね、それが1番いいと思います!!

申請欄、設けておきましたので申請下さい(^^*)
Commented at 2017-04-24 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-04-24 12:21
> lさん

お久しぶりです!
すみません、暫くお目にかかれなかったのでもう見ていらっしゃらないかな?と思い、解除させてもらっちゃっていました(;≧∇≦)

そうでしたか・・・
私も見て下さると伝わるかと思いますが、色々ありました。と、いうかあります!継続中です。w
我が家も反抗期なんですかね(´-ω-`;)注意すればむくれ、アドバイスすれば鬱陶しそうな顔をし、「あ~~~、辞めたい!」って心底思う時あります。
難しいですね、知恵も出てくる年頃ですから。
反抗期があるってことは順調に育っている証拠で喜ばしいことなんですけど、衝突も増えますね。

勝手に削除してしまってすみませんでしたm(_ _)m
のちほど申請欄、設けておきます!
相変わらずグダグダな我が家ですが、受験終了まで宜しくお願いします!
一緒に頑張って行けたらいいなと思います☆
Commented at 2017-04-24 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by peach-winwin | 2017-03-28 10:44 | うめの小言 | Comments(33)