「それでも中学受験します?」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験組☆陽気な娘との奮闘記。※同じ題名でアメブロに引越しました。成績関連は受験終了後に公開予定です!

自己紹介。




この前、大笑いした出来事があるんです。



最近、塾へ向かう道中に出会う自分が受験するであろう学校の生徒さんに向かって




私、〇〇小梅と言います。
来年、あなたの後輩になるかも知れません。
特技は〇〇、好きな食べ物はお寿司です。
どうぞよろしくお願いします!



と、心の中で自己紹介しているそうなんです!!!!w


「そんなことしてんの?!(´⊙艸⊙`;)ww」と大笑いしたら「だって、そう挨拶しておけばご縁があるかも知れないじゃん?(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww」と下心まるだし!


神頼みに加え、在校生のお姉さん頼みか!




ー注意事項ー


小梅が受験するであろう各学校にお通いのみなさん。

変な小学生から変な視線を感じたら、それ小梅です。

気を付けて(; ・`д・´)






[PR]
Commented at 2017-05-18 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-18 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-18 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukichilove18 at 2017-05-18 19:06

うめさん!
お寿司好きな小梅ちゃんの
自己紹介可愛すぎますよ〜♡

第1志望校の在校生のお姉さんを見かけると
ご挨拶したくなる気持ちわかりますv(o^^o)v
Commented at 2017-05-18 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunatsu2018 at 2017-05-18 21:31
可愛ゆいー♡
でもそういうのって絶対大事!!
Commented at 2017-05-18 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-18 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okojosan002 at 2017-05-19 07:54
可愛い^_^
心の中でってのがまた、いじらしい。
気持ちです。気持ち!

「諦めたらそこで試合終了ですよ、、、?」
by 安西

出典がわかった、あなた、歳がばれます(笑)
Commented at 2017-05-19 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by occhocochocochoco at 2017-05-19 08:17
実は私も…。

最寄り駅でちょこの憧れ女子中の子とよく一緒になるのですが、
心の中で「うちの娘が後輩になるかもしれません」
「いろいろと教えてやってください」とつぶやいています。

心の中でも念じるうちにパワーが宿ると思います。
「一念岩をも通す」ってことわざもあるし。
って私が頑張っても仕方ないんだけどね(#^.^#)。

ちゃんと本人が念じている小梅ちゃん、
えらいです!!

おこじょさんにあいのりですが、
本当に「諦めたらそこで試合終了です!!」。
この言葉に何度パワーをもらったことか。

ケンタッキーの前を通るたびに
安西先生の言葉がよみがえってきます(笑)。
Commented at 2017-05-19 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 10:39
> sさん

笑っちゃいますよね!
何気ない顔して横に座ってそんなこと呟いてるなんて。w
普段、クールな娘ですけど発想がやっぱり普通の小学校6年生なんだな!って思います。

あ~~、私も質問したいです!!!
6年生の後期はどこら辺に座ってた?とか、偏差値とか、学校内部のこととかもう全学年聞きまくりたいです。w
警察にしょっぴかれない程度にお近づきになりたいですけど、きっと引かれますわね。
文化祭などの時まで我慢我慢。

そうですね、もう拝み倒すしかない(*`・ω・´*)
休日はやたら学校付近をウロチョロしてマーキングもしている私です。w
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 10:50
> cさん

もう大笑いでしたよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
そんなことやってんの?!と。
この前の塾の帰りでも「あ!淑徳生!」と信号待ちの淑徳生に向かって手を合わせて「お願いします!」と拝んでいましたよ。金城生にももちろん南女生にも。w
車の中も生徒さん発見に忙しいようです。
神頼み、在校生頼みする前にやることやらないとねぇ~(¬з¬)って感じですけどね。
前向きだけは人一倍のようです。w
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:07
> hさん

こんにちは〜(^^)

娘、あちこちの学校の子にお願いしています。w
でも、言霊ってほんと効果ありますよね!
「絶対、大丈夫!」と思うとそのようになって行くから不思議です。
ここはもう合格した前提で願いましょう(〃ゝω・人)
絶対、合格!それしかない!

合格かもぉ~~~ん!!!
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:10
> yukichilove18さん

特技もアホみたいな特技で書きたかったんですけど、塾などで披露している可能性があるので身バレ防止と小梅の名誉の為に伏せておきました。w

ほんとご挨拶したいですよね!
私も志望校の生徒さんを見かけると色々と聞きたくなります(●´艸`)
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:22
> eさん

こんにちは!お疲れさまです!
コメント、ありがとうございます☆

eさんもですか (●´艸`)私も結構、やってます。
他のお母様方も心の中でご挨拶しているようですね。やっぱりしますよねぇ~!!

はい、こちらは相変わらず浮き沈み?沈みの方が多いです(´-ω-`;)ゞ
でもここまで来るとどこかに引っかかってくれればいいかな?と思えますし、今は悪くても結局入試勝負ですからそれまでの点数には一喜一憂せず、苦手を潰すと考えて過ごせばいいなと思っています。
そうです、合格すればいいんですよ(^^*)
1番恐怖を感じているのは子供だと思うので、メンタル面のフォローして行きたいなと思います♪

(゚ロ゚ノ)ノそれは知らなかったです。
今年1年は諭吉さんが大量に飛んで行きますよね!
覚悟はしていましたけど、笑えるぐらいお金が消えますよ( ̄∇ ̄;)
こちらも後期はオプション追加になりそうですし、この前のようなG.W特訓とか私がまだ知らない講座がこれからいくつも出てきそうです。w
お互いに暑い夏になりそうですね・・・(TωT)
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:24
> harunatsu2018さん

ですね(^^*)
ついつい笑っちゃいましたけど、そういう気持ちがあるから頑張れる部分ってありますもんね♪
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:28
> hさん

発想が単純で笑っちゃいますよね(●´艸`)
でもそういう気持ちでいるってことが知れて嬉しいですけどね♪
私も自宅へ帰る時などわざわざ遠回りして学校の校舎にお願いしたりしているので親子揃ってあらゆるものに願掛けです!w

hさんも一緒に願ってくれるなんて嬉しい( ノω-、)
頑張ります!
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:33
> oさん

可愛いけど笑っちゃいますよね(●´艸`)
私もどんな顔して自己紹介しているのか気になって聞いたら「え?普通に真顔。」だそうです。w
お姉さん方の近くに寄って行ったり、地下鉄だと隣に座ってみたり、制服オタ化していますよ。

私も志望校の生徒さんを見かけるとoさんと同じこと思いますね。
入学式の日なんか感動で涙出そうでした。全く知らないお子さんなのに(;・∀・)
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:37
> おこじょさん

顔は無表情で心の中では正座して自己紹介していたそうです。w
クー子ちゃんももしかしたら自己紹介されてるかも?!(´-ω-`;)ゞ
やたら近付いて来る小学生に気を付けて下さい!!!

(´・艸・`;)
すぐわかりました、私。w

諦めません!最後の最後まで頑張ります!
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:41
> yさん

聞いた時は思わず大笑いしてしまいましたけど、自分が受験するんだって自覚がしっかりあるんだなぁ~と微笑ましく感じました(^^*)
でも、心の中で自己紹介って・・・w
来年は私たちが自己紹介されている番ですかね☆
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 11:58
>ショコラさん

ショコラさんもですか!!!(ノ≧∀≦)ノ
なんて可愛いお母さん☆
私は志望校の子を見ると「お願いよぉ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」と何がお願いなのかわかりませんがとにかく何かお願いしています。w
学校も南女・淑徳・金城は毎週のようにうろついていますしね・・・マーキングです!
母はもう祈ることしか出来ません。

カーネルおじさん、似てますよね。w
このカーネル・サンダースもチキンのレシピを売り込む為に2年間アメリカ中を渡り歩き、1009回断られて1010軒目でようやく採用されたのがケンタッキーの始まりなんですよね。
自分の夢や自分の目標を実現しようとするには最後まで投げ出さないことですね!
諦めたらそこで試合終了、私もパワーもらえます!


Commented by peach-winwin at 2017-05-19 12:03
> mさん

mさんもご自身のとき自己紹介されていたんですか?
可愛い~~~(*´∀`*)
ついつい笑ってしまいましたが、娘のピュアな部分が垣間見えてほっこりした気持ちにもなりましたよ!

Commented by Richan0218 at 2017-05-19 13:01
なんて♡礼儀正しいお子さまなのでしょう(*/∀\*) こうめちゃん♡先輩に可愛がられるタイプですね!中学生ライフも楽しみにしてます♪♪
Commented at 2017-05-19 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-19 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 16:26
> Richan0218さん

先輩に可愛がられますかね(〃▽〃)そうだといいんですど♪
早く中学生になりたいですね!
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 16:29
> hさん

キュンとしました?(●´艸`)
早く先輩方と交流したいそうです。上手くやっていって欲しいですね♪

なるほど・・・
私も勉強になりますm(_ _)m
Commented by peach-winwin at 2017-05-19 16:31
> nさん

やっぱり見ちゃいますよね(^^*)
中受する前なんて1人も見かけなかったのに、中受意識し出してからやたら視界に入りますもん♪
で、目で追ってしまう・・・

そっか!おばさんがじ~っと見ているとそういう感じに取られてしまいますね!!ww
指導員か?!とか(;≧∇≦)
気を付けます。さりげなくガン見します。
Commented at 2017-05-19 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-19 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-20 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-20 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa717h at 2017-05-21 10:55
まさしくキミの母校が好きだと叫びたいですね。実際、心に合格できるイメージを持ち続けるって大事なことだと思います。生徒にはよく「あきらめてもそこで試合は終了しない」のが受験だと言っていますから。
なかなか結果が安定していないようですが、涙を流しながら頑張った経験というのは、大人になったときそんな涙を流しながら頑張った努力の1シーンが、きっと強く焼き付いて困ったときに未来の自分を助けてくれるんだと思います。僕の大学受験がまさにそんな感じでしたので、きっとこの1年は一生の財産になると思いますよ。
Commented by peach-winwin at 2017-05-23 12:32
> mさん

ありがとうございます(//∇//)
でも、笑っちゃいますよね。自己紹介だなんて。プププ
まだまだ小学生なんだぁ~って思います。

mさんも拝みますか?w
ご縁、引き寄せましょうね☆
Commented by peach-winwin at 2017-05-23 12:41
> iさん

説明会、如何でしたか?
結構な人数だったようですね(*゚0゚)
日程が合えばそちらに行けたのですけどね・・・残念でした!

こちらはあの炎天下の中、大変ですが楽しかったですよ♪
お気遣い、ありがとうございます♪無事に終わりました。
そうですね、そう考えるとこれが最後になるのかも知れませんね(^^*)
室内だと雨天関係なしですもんね!毎年、天気予報とにらめっこでしたから。w
Commented by peach-winwin at 2017-05-23 12:45
> lさん

はい、お天気にも恵まれ楽しめました!

自己紹介、させますよ!w
でもきっと照れて出来ないかな(●´艸`)
そっかぁ~、 lさんもしっかり願っていたのですね☆
lさんも可愛い♪

そうですね、後悔しても遅しね。
結果がなかなか出て来ず辛い日々ですけど、諦めずに頑張ります!
Commented by peach-winwin at 2017-05-23 12:46
> lさん

丁度、単語帳もまだ使っていないのがあるので徐々に書いて行こうかな?
ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by peach-winwin at 2017-05-23 12:52
> masa717hさん

先生、ありがとうございます。
ほんと成績が思うように上がらず、日曜日は週テストだったのですが算数がもう壊滅的。
本人はこの前の模試同様、「今回は算数いけるかも?!」と自信たっぷりだったのですけど勉強の仕方が悪いのですよね・・・溜息つきたくなる点数でした。
うちはず~っとこんな調子で続けていますけど、学年が上がる毎に本人の意識も少しずつですが変わりつつありますし、こうした経験も振り返れば娘のとって良い経験になるだろうと思います。
頑張りたいですね!
by peach-winwin | 2017-05-18 15:46 | 小梅-6年生- | Comments(40)