<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第6回実力テスト結果。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-30 16:56 | 5年生-テスト結果-

頑張れ!


おはようございます。

8時過ぎに小梅を塾まで送って、今は家の駐車場にてこれを書いています。

昨日は朝10時からスタートし、お昼ご飯以外は勉強。
その後も14時までやり続け、気分転換にマックへ行き、勉強。
18時に帰宅後、夕ご飯とお風呂を済ませて23時まで勉強。

「1日テレビ見ずに勉強だけって初めてだわ( ̄∀ ̄;)」

と、言っていました(笑)


こんなに丸一日勉強したのって、3年生からスタートして初めてでしたよ(ー'`ー;)


今朝も6時に起きて、最終チェックしました。


一応は基本部分はしっかりやらせましたが応用までは時間なく、不安な箇所が結構残ってしまったのであとは計算間違い、読み違えなどのミスを如何に減らせるかがJSへの道です。

普段勉強しなれていないと時間の使い方が下手ですね…ε-(´・д`・ )



結果は来週水曜日。
もし、今回もJSには届かなかったとしてもあれだけ頑張れたのですからまだまだ希望は捨てず、また次頑張ります。

なぁーんて書いてるけど、ダメだったらショックだろうなぁ(´;Д;`)

いかん、弱気になっては!!!!



さっ、もう始まりましたね!


頑張れ、小梅!(`・д´・;)ゴクリ

みんなも(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪



※コメント、ありがとうございます!
お返事、明日させてもらいますね<(_ _*)>

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-27 08:39 | 小梅-5年生- | Comments(52)

さらば、JA!



昨晩のゼウス、1stバトルのローリングゼウスが終わった時点でテレビ消しました!


「甘い!」と私の乱れ切った襟を正してくれる素敵なお母様方から数名ご指摘頂きましたので「やっぱりそうですよねΣ(-`Д´-ノ;)ノ」となり、帰りの電車の中で自分の甘さに反省しておりました・・・

小梅を塾まで迎えに行き、車中で「こんなときにジャニーズ見てていいのか?!」という話になり、不貞腐れてブツブツ言うだろうなぁ~と思っていたら意外に「そうだね!じゃあ最初の試合だけ見させて!(>Д<)で、消すわ!」と言うことになり、それでも甘い!!ってお叱りを受けそうですが(´・ω・`;)それでお互いに納得し、帰宅後お風呂と食事に学校の宿題を済ませて、約束通り1stバトルが終わった時点でテレビ終了。(正確に言うと、ジャニーズの出番が終わった時点で消しました。)

その後は無音のリビングでゼウスが終わるまでの23時まで理科と算数を解き、明日のやることを決めて、あとは就寝でした*-ω-)ノ"


「見てもいいって言ったじゃん!」「ママの嘘付き!」とか非難されるかと思っていたけど、すんなり受け入れて素直でしたよ。
少しは前の小梅より進化したんじゃないかな?と思いました。

本当のところ、カレンダーに「ゼウス!」と書いて、放送を数ヶ月前から楽しみにしていた小梅の気持ちを思うと見させてあげたかったです!でも、それって優しさでもなんでもないただの甘やかしなんですよね。
受験する子たちはみんな何かを我慢して頑張っているのだと思うと我慢も我慢じゃないと言うか、逆に同志が周りに沢山いて、勉強に対しての姿勢など気付かされることも多く、心強いです。
第一志望合格の為にその我慢がカッコイイって思えるぐらいになって欲しいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

母も気を付けなくては(´・艸・`;)ぁぁぁ


さて、今夜はMステ禁止令出したので塾から戻ったらさっさと勉強です。
明日はまた午前中から図書館かな?と考えています。



今度こそ、JAとはおさらばしたいです!!!!


(* ̄▽ ̄)ノ~~ JA、さいならぁ~~~♪


と、言いたい!!!!


頑張るぞo(・`ω´・)○))






[PR]
by peach-winwin | 2016-11-25 14:17 | 小梅-5年生- | Comments(22)

実力テスト迫る。



さぁ~~~~!!!!!

今週日曜日は恐怖の実力テストですね!!!

!ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!

もうすでに恐怖でしかない・・・


毎月、高いお布施代塾代を払い、テスト前には神経をすり減らし、結果が出る度に滝、いや稲妻に打たれ、身も心もボロボロ、苦痛・葛藤の耐えがたい修行を積んでいる母です。(||-д-)チ――ン

そんな母とは対照的に今夜は19時から3時間、ゼウスって言うジャニーズVS芸人対決があるそうで当たり前のように見る気満々の小梅。


「ハぁ?!3時間見るつもりでいる訳?!`・з´・)」

「ずっとじゃないよ(;・∀・)見ながらやる!」

「見・な・が・らぁ~~?!(゜д゜メ)ピキッ ふざけたことばっかりやってると退塾届出すよ!

「じゃ~、1時間!!せめて30分~~~お願いしますぅ~(>人<*)」


と、見たら見た分以上に集中して頑張ると嘆願するので30分見て、30分勉強。そして土曜日は終日勉強の条件でOKしました。
それでも甘いかな・・・

ちなみにゼミの結果が出たあと、名進研本部に問い合わせして退塾届を自宅に送ってもらうよう手配したってことになっています。w
仕事中に偽の退塾届を作成して、過去に名進研から届いた封筒は保管してあるのでそれにこっそり仕込んで自宅の郵便受けに投函して、小梅の前で「退塾届、届いたわ!」って見せつけてやろうかと企んでいます。
そして、印籠代わりに持ち歩こうかと( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


こんな小細工しないと頑張れない娘を持つって辛い。涙。


昨日は午前中に3時間勉強して、午後も2時間ほどやりました。
とりあえず算・理をやり、苦手な単元の洗い出し(ほぼ全部ですけど。w)、土曜日で徹底的にやっつける作戦です!!


ガンバレ、私!!( ノω-、)



追記

ファン申請下さった数名の方、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
大変お手数ではありますが、非公開コメントで構いませんのでお子さんのことを色々と教えて頂けると承認しやすくなります!

↓こちら読んで下さいm(_ _)m
限定記事は娘の個人情報満載ですので、ご理解とご協力をお願い致します。


[PR]
by peach-winwin | 2016-11-24 14:53 | 小梅-5年生- | Comments(33)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-22 16:46 | 5年生-テスト結果-
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-18 16:54 | 小梅-5年生-
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-17 10:53 | 小梅-5年生-
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-15 11:15 | 5年生-テスト結果-

昨日は・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by peach-winwin | 2016-11-14 12:23 | 小梅-5年生-

冬期講習、追記。



前回配布された合格への扉に載っていました( ̄∀ ̄;)



e0350965_16243693.jpg



名進研名物、正月特訓emoticon-0171-star.gif

e0350965_16243722.jpg


お値段、さすがです( ゚艸゚;)


[PR]
by peach-winwin | 2016-11-12 16:19 | 名進研について

2018年受験組☆陽気な娘との奮闘記。※ファン申請、終了しました。ありがとうございました。5年生の限定記事は徐々に公開記事に変更中です。


by うめ