入試結果報告会。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by peach-winwin | 2017-03-13 11:43 | 名進研について

漢字検定の結果。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by peach-winwin | 2017-03-10 10:25 | 小梅-6年生-

1週間が異様に長い。


火曜日から始まった新学年の授業。


通塾は5年生の時より1日増えただけなのに何?この疲労感(´Д`;)

初日、「フツー(・ω・)ノなんて余裕ぶっかましていた小梅もさすがに
今朝は「暫く大変だね( ̄ー ̄; 」と弱音を吐いた。


昨日は算数と国語。
帰ってから算数の宿題に追われ、国語の宿題に追われ、ついでに学校の宿題にも追われて22時就寝が23時近くに。

算数はサラリと解けないので理解するのに時間がかかり、国語は文章題の文字数の多さに圧倒され、宿題の提出も5年生の時は翌日がお休みだったからのんびり出来たけれど今回からは翌日提出。
だから何としてでも今日中に終わらせなきゃいかんのです!
(火曜日の理・社は土曜日までの提出なのでこちらはOK)


のんびり夕飯なんて平日は月・金のみ?


ワタワタな日々の連続で1週間も早く過ぎ去るだろうなんて思っていましたけど、逆に長いですね。
まだ木曜日だよ(xωx`)

幸いなのはこれが肉体的な疲労感で5年生がスタートした当初のあの精神的疲労感に比べればまだマシかも?
ゼミ、苦痛だったもんなぁ~(T∇T)
良く耐えて来れたよ、私。


しかし、この生活が当面続くと思うと吐き気が・・・・

6年生、子も大変だけど親も大変だ!


以上、ボヤきでした。



[PR]
# by peach-winwin | 2017-03-09 10:54 | 小梅-6年生- | Comments(22)

異動の季節。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by peach-winwin | 2017-03-08 14:20 | 小梅-6年生-

春期講習。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by peach-winwin | 2017-03-07 14:16 | 小梅-6年生-

2018年受験組☆陽気な娘との奮闘記。※ファン申請、終了しました。ありがとうございました。5年生の限定記事は徐々に公開記事に変更中です。


by うめ