人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それでも中学受験しました!」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験終了☆陽気な娘との中学受験奮闘記。※同じ題名でアメブロに引越しました。

夏期講習のお知らせ。




やって参りました、この季節!!!

今年もきっちり( ̄∇ ̄;)夏期講習のお知らせが来ましたよ072.gif



5年生の価格はこんな感じです↓

夏期講習のお知らせ。_e0350965_09521445.jpg



6年生なんて恐ろしい金額になっていますね。
「高っ(゚ロ゚屮)屮っと5年生の金額見て思ったけど、まだ可愛く思えて来た・・・
毎年このマジックにやられています。w


夏期講習のお知らせ。_e0350965_09521468.jpg




さて、PCと表記されているこの事前準備講座
今回からでしょうか?通常5年からなのでしょうか、講習生(講習のみ受ける子ですね)のみ受けるものだと私は認識していましたが説明を読むと本科生も受けた方がいいような雰囲気?

見辛いと思いますが、2の部分です。


夏期講習のお知らせ。_e0350965_09521579.jpg



夏期講習のお知らせ。_e0350965_11551761.jpg


商売上手だなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)なんて思ったのは私だけでしょうか?!


しっかり復習させる3日間、お値段消費税込みの9,720円。

ん~、お得なのか分からないけど受けるべき?!
各校舎にお尋ねくださいとあるのでトッピングで事前準備講座を付けるべきかは時間ある時にでも聞いてみようと思います。


あと算数特訓講座はもう必須のようですね。


単元は下記の内容です↓


夏期講習のお知らせ。_e0350965_09521507.jpg


算数と理科が苦手なのでこの夏期講習でなんとか克服してもらいたいなと思います。



思います?


いやいや、そんな上品ではなく、


克服しなさい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


ですね。





夏期講習のお知らせ。_e0350965_12080490.jpg



4年生に比べると日数が長くなりました。
夏休み中も自習室は開放されているようなのでどんどん塾を利用させたいと思います!


夏期講習代の引き落とし日は7月26日です。
夏期講習の日程より先に支払日の確認をしてしまった(>▽<;;
26日なんて給料日の翌日・・・なんと残酷な!
私は寂しい夏休みになりそうです(ノω・、)


※実力テストの結果はもうすぐですね。

by peach-winwin | 2016-06-01 12:13 | 中学受験について

by うめ