人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それでも中学受験しました!」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験終了☆陽気な娘との中学受験奮闘記。※同じ題名でアメブロに引越しました。

愛知淑徳中学 オープンスクール



こんばんは072.gif

今日は暑くもなく、雨も降らずでまあまあのお天気でしたね。

愛知淑徳のオープンスクールに行ってきましたよぉ〜〜(*>∇<)ノ



大きい!広い!綺麗!



南山に引き続き、こちらでもお上りさん状態でした( ̄∀ ̄;)



朝の準備にもたつき、9時半からの説明会ギリギリに入ったのですが、もう凄い人で席あるかな?と心配しましたがなんとか2人座れる席を確保でき、あともう少し遅れていたら立ち見か、次の回だったなとセーフでした!

駅から競歩並みに歩いて来たので館内暑くないはずなのに暫く汗が止まらず、親子して湯気出ていたはず( ;-`д´-)


さてさて、まずは説明会↓


受付でティファニー風なパンフレット等入った袋をもらいました。

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513320.jpg



こちらプログラム↓

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21542152.jpg


紙がグチャグチャですみません( ̄∀ ̄;)

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513443.jpg



最初は中学吹奏楽部による演奏から始まり、バトントワリングの演技、そして合唱部により校歌を披露してくれました。

淑徳の校歌、優しい音色でいいですね♪

そして「淑徳 わたしの6年」という映画が上映され、淑徳での6年間に想像膨らませ、校長先生と副校長のお話を聞き、楽しみにしていた体験授業と部活体験へ、レッツらゴ〜〜!


卓球→バレーボール→百人一首→つづれ織り→バトントワリング


を体験して来ました(´・∀・`)ノ

淑徳生のみなさん、みんな優しい!
すれ違いざまにもきちんと挨拶して下さるので終始、気持ちよく行動することが出来ました。

小梅が1番楽しんだのはバトントワリングでした。
教えて下さったお姉さんが面白くて優しかったそうです☆



で、先程載せた袋の中身はざっとこんな感じです↓


今年の入試問題

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513456.jpg




パンフレット等

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513592.jpg



淑徳のクリアファイル

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513571.jpg



そして淑徳質問スタンプラリー

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513686.jpg


淑徳生さんに1から5までの質問をして回り、最後に景品が戴けるということで積極的に質問していました(*´∀`*)


景品がこちら↓

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513643.jpg


シャープペンでした!

受け取るときに在校生のお姉さんから「勉強、頑張ってね♪( ´▽`)」と、声掛けしてもらっていました。


大きなパンフレットはこんな感じの中身です。

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513644.jpg


小さい冊子はこんな感じ↓

愛知淑徳中学 オープンスクール_e0350965_21513737.jpg



イラストが可愛いですね((*´∀`*))



オープンスクールを終えて、小梅の感想ですが…


ちょっと淑徳にぐらつき始めました(笑)


何が1番グッときた?と質問したら「カーディガン!」と、夏服にあのカーディガンを羽織っているお姉さんに一目惚れしたようです( *´艸`)


そこかい!!!


今まで南山オンリーだった小梅が…よっぽどカーデが気に入ったのね(笑)


「でも迷うー!」なんて言っていましたけど、まずは勉強頑張りましょうか(;´・ω・)



さて、明日は雨のようですが椙山へお邪魔します。
またどんな雰囲気なのか、非常に楽しみです♪


by peach-winwin | 2016-06-04 20:52 | 中学受験について

by うめ