人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それでも中学受験しました!」 -偏差値と所得が低い我が家の話- 

2018年受験終了☆陽気な娘との中学受験奮闘記。※同じ題名でアメブロに引越しました。

6年生、お金の話。




※今日の記事は小梅のことではないので公開記事で(^^*)



新6年生からの料金が確定し、教材費込みでまたまたドドドーンと請求が来ました。


6年生、お金の話。_e0350965_08503397.jpg
中途半端なご請求額(;´ω`)ご丁寧にどうも・・・

教材費、他塾さんに比べると良心的な金額なのでしょうけどね。
しか~し月々が痛い。100万コースですな!
今年から貯金が出来ないわ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

毎月の月謝はなんとか私の給料から捻出出来たとしても季節講習は銀行へ走るしかないな。
あとは後期からも色々と請求が来そうだし、あ~~~怖い。



とうとう私の終身保険を解約する時が来たか!

いや、まだまだ頑張れるかも(TT▽TT)





と、葛藤中です。


そういえば先日、小梅の同級生ママから「春にディズニー行くんだぁ~(´▽`)」って楽しそうに話してくれましたけど、この1年で払うであろう100万円で何回私たちはディズニーに行けるんだろうと思っちゃった。

小梅に「〇〇ちゃん、ディズニー行くって!」って言ったら「いいなぁ~(≧∇≦)」と羨ましそうだった。
「じゃ~塾辞めて行くか!そしたら年に何回か行けれるかもよ?」と提案したら「そんなに行ったら有難みがないからいい!私は中学に入ったら学校の行事であちこち行くから別にいい!」と。



意思は固いな(; ̄Д ̄)



こんなに諭吉さんが飛んで行くのもこの1年だけと思って耐えます。


小梅、頼むよ!!!!ヽ(#`Д´)ノ



by peach-winwin | 2017-02-22 08:50 | 中学受験について

by うめ